R6Sプロリーグ鑑賞日記part1  

 記念すべき第一回は、先日行われたプロリーグファイナルから日本のシージ界の歴史が動いた試合!

           野良連合 vs Rouge

の試合です!

www.youtube.com

 

マップ:領事館

オペレーターBAN 野良連合:グラズ、エコー

            Rouge :ライオン、マエストロ

 

それでは、やっていこう!

 

ラウンド1

2f守り

野良連合側の防弾カメラの位置が面白かったですね w側の入りを見るためですかね?

ファーストキルとバルコニーのIQを倒すことができた野良連合側はかなり有利かなと思いましたが、

shuttle選手がやばかった!!!

一人にやられるのを見ると、連携やカバーというのがすぐ頭に浮かぶ僕ですが実際のところ難しいんですかね?

 

ラウンド2

ラウンド1と同じ2階守り

Rougeは管理事務から攻めるのがきついとの判断か、w攻めに切り替え

飛び出しなどで4vs1まではよかったですが、そこから1人ずつやられたのはかなりヒヤヒヤでした(笑)

つぶすなら、確実につぶしたいところ

 

ラウンド3

地下守り

野良連合は2fにビジル配置、1fトイレにミラ窓設置と2fと1fで時間を使わせる感じでしょうか

それに対して、Rougeは2f管理事務側から順次クリアリング

ディフューザーを持っていたヒバナがやられた段階でプランが崩れましたかね

多方向から攻めてましたが、お互いカバーできず1人ずつやられましたね

ドローンもあまり回せてなかったようにも見える

 

ラウンド4

3か所目の1f守り

Rougeは2fの領事オフィスからとっていきましたね

Wokka選手の2キルは大きかったですが、Rougeがキルできるところを確実に1キルずつ重ねたといったところですかね

 

ラウンド5

2f守り

前のラウンドの時が悪くなかったので守り方に変更はなさそうでした

野良連合はラウンド1ではファーストキルしてから一気に防衛ラインを下げて待ち構える感じでしたが、今回はキル発生してから一気に管理事務のほうにラインを上げて人数差をつけてましたね 多少やられても味方がカバーできていたかなと思い

 

 

3-2で野良連合リードで攻守交代

長くなりそうなのでここで一区切り